ユーブライド受信設定 Android

ユーブライドからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。

 

■au

【ドメイン指定】

①EZwebメール設定画面を下にスクロールし「メールアドレス変更・その他の設定」を選択
②「迷惑メールフィルター」
③au電話ご契約時に設定された「暗証番号「を入力し「送信」
④「指定受信リスト設定」
⑤「設定する」にチェックをいれ「次へ」を選択
⑥「youbride.jp」を入力し「登録」
⑦キーワードが「youbride.jp」になっていることを確認して「登録」
⑧「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了

【なりすまし規制】
①~④までを上記の通り進めてください。
⑤なりすまし規制下の※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合は「こちら」
⑥「有効/リストを編集する」にチェックをいれて「次へ」を選択
⑦「youbride.jp」を入力して「登録」

 

■SoftBank
【ドメイン指定受信設定】 

①MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
②迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④受信許可・設定の変更後の設定【Eメール】で「受信許可リスト設定」を選択
⑤利用設定「設定する」を選択6.受信許可リストに[youbride.jp」を入力
⑥許可アドレスの種類「ドメイン」を選択し、「設定する」

 

【なりすまし設定の解除】

①MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
②迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④なりすましメール「受け取る」を選択して「次へ」を選択し、「設定する」を選択

 

【URL付きメール設定の解除】

①MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
②迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④URLリンク付きメール「受け取る」を選択して「次へ」を選択し、「設定する」を選択


 

■docomo

 

【ドメイン指定受信設定】
①spモードメールアプリを起動
②「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」へ進む
③「詳細設定/解除」を選択
④暗証番号(spモードパスワード)を入力して「決定」
⑤受信/設定を「設定」にして「次へ」
⑥ステップ4の「受信設定」を選択
⑦文字の入力欄に「youbride.jp」を入力、画面下の「登録」

【URL付きメール解除設定】
①~④まで同じになります
⑤「URL付きメール設定 設定解除」をタップし「次へ」→「設定」を選択
⑥URL付きメール設定が解除されます。

 

上記方法をお試しいただき、その上で再度サイトからのメールが届かないということでございましたらお手数ではございますが、最寄の携帯ショップにお問い合わせください。